私が考える量産型大佐、量産型准将とは
2004年8月25日 ゲーム浜口京子の敗因はニョーさんの応援では?と睨んでいるロレンツィです。
突然ですがパイの選択ってみなさんどうされてるんでしょう。
序盤は2壁4射、それから2壁3射or1壁4射になり
最後は1壁3射が主流だと思います。
私の場合は、編成が以下の様に変遷していきます。
地上と宇宙を往復する事が前提です。
1週目地上 2壁4射
2週目宇宙 2壁4射
3週目地上 1壁4射
4週目宇宙 1壁3射
5週目地上 1壁4射
6週目以降は地上、宇宙に関係無く1壁3射
6人のパイのうち壁1枚と射撃2枚は開戦から終戦まで不動です。
もう1人がその時に応じて入れ替わります。
但し、パイが入れ替わるのではなく、パイの役目が入れ替わります。
そのパイの役目は、2週目までは壁になり
3週目以降は射撃(削り)になります。
従って回避>射撃のパイを使っています。
2週目までは壁になってもらう必要があるので回避にPを振ります。
3週目からは射撃(削り)になるので回避がMAXになり次第、
射撃にPを振ります。
当然NTレベルは3にしてあります。理想は5ですけどね。
乗せる機体も搭載が最も重い機体になります。強壁の代わりですね。
最終的には回避、射撃をMAXにし、NTレベルも3なので
通常指示でも避けまくり、当てまくりです。
ジオングに乗った時はこれほど頼りになるパイはいません。
こうすると2枚目の壁の回避をケチる必要もありませんし、
成長Pをムダに振る事も無くなります。
必要に応じて1壁3射と2壁2射の切替も可能です。
では2壁2射にするケースとは?
終盤になると少佐以下の人は3機編成になります。
3機編成の人2名と任務をしますと、4機編成の人の部隊が崩壊する事が多々あります。
崩壊する理由は低狙いが4機編成の人の壁にドンドン集まってくるからでしょう。
この時、自部隊が1壁3射ですと壁が保ちません。
そんな時は2壁2射にして壁を2枚とも低壁にします。
そうすると壁が長持ちし、自部隊も崩壊せず任務も安定します。
大佐以上の人はこの程度の事ができる様にしておくべきです。
3機編成の人の所為にしている様ではヘボ決定です。
大尉や少佐に笑われても仕方ありませんね。
突然ですがパイの選択ってみなさんどうされてるんでしょう。
序盤は2壁4射、それから2壁3射or1壁4射になり
最後は1壁3射が主流だと思います。
私の場合は、編成が以下の様に変遷していきます。
地上と宇宙を往復する事が前提です。
1週目地上 2壁4射
2週目宇宙 2壁4射
3週目地上 1壁4射
4週目宇宙 1壁3射
5週目地上 1壁4射
6週目以降は地上、宇宙に関係無く1壁3射
6人のパイのうち壁1枚と射撃2枚は開戦から終戦まで不動です。
もう1人がその時に応じて入れ替わります。
但し、パイが入れ替わるのではなく、パイの役目が入れ替わります。
そのパイの役目は、2週目までは壁になり
3週目以降は射撃(削り)になります。
従って回避>射撃のパイを使っています。
2週目までは壁になってもらう必要があるので回避にPを振ります。
3週目からは射撃(削り)になるので回避がMAXになり次第、
射撃にPを振ります。
当然NTレベルは3にしてあります。理想は5ですけどね。
乗せる機体も搭載が最も重い機体になります。強壁の代わりですね。
最終的には回避、射撃をMAXにし、NTレベルも3なので
通常指示でも避けまくり、当てまくりです。
ジオングに乗った時はこれほど頼りになるパイはいません。
こうすると2枚目の壁の回避をケチる必要もありませんし、
成長Pをムダに振る事も無くなります。
必要に応じて1壁3射と2壁2射の切替も可能です。
では2壁2射にするケースとは?
終盤になると少佐以下の人は3機編成になります。
3機編成の人2名と任務をしますと、4機編成の人の部隊が崩壊する事が多々あります。
崩壊する理由は低狙いが4機編成の人の壁にドンドン集まってくるからでしょう。
この時、自部隊が1壁3射ですと壁が保ちません。
そんな時は2壁2射にして壁を2枚とも低壁にします。
そうすると壁が長持ちし、自部隊も崩壊せず任務も安定します。
大佐以上の人はこの程度の事ができる様にしておくべきです。
3機編成の人の所為にしている様ではヘボ決定です。
大尉や少佐に笑われても仕方ありませんね。
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